Go to Top Page

ズリっち

★やり方★

やり方はとっても簡単。

子どもをなるべく高めの位置に抱っこします。

両手をパッとゆるめて子どもを落っことします。落ちてきた子どもの脇の下が自分の腕に当たるあたりでキャッチ。

一瞬の無重力状態がうれしいようです。

慣れてきたら、手を大きくゆるめて、子どもがほとんど自分に触れない状態で落っこちるようにしてあげましょう。

心配性のおかーさんがいる家庭のおとーさん(あ、私だ^^;)なら、おかーさんの目の前で突然、やってあげましょう。びっくりするおかーさんを見て、子どもがさらに喜びます(^^;)

★注意点★

下まで落っことさずに、ちゃんと受け止めてあげましょうね。


ページトップ 遊び一覧

© 2000-2005 Buckeye