Go to Top Page
INDEX-J
Buckeye
the Father
こばっかい
にこばっかい
手作りおもちゃ
遊び
退社の顛末
保育園事情
制度矛盾
オトコにも自由を!

おとーさんの
子育てリンク

週記板

上のINDEXをクリック

総目次
左上のロゴをクリック

トップ
 

子育て関連リンク

え〜、こちらもボチボチ充実させていきたいと思います。


少子化論文 『弱さ』を受け入れる社会を目指して昨年、夫婦で応募した懸賞論文が、思わぬいい評価をもらいました。後援していた読売新聞のウェブサイトに、全文が掲載されています。よろしければ、ご笑覧くださいませ。
各種団体・
個人のサイト
男も女も育児時間を!
連絡会
「男も」ってところに思わず拍手してしまうサイトです。掲示板も活発です。
メンズリブ東京男たちの生き難さや男性をめぐる社会状況を問い、現在の男のあり方を考えてみようという人のネットワーク
「オトコにも自由を!」(工事中m(._.)m)のページで、私が訴えようしていることは、メンズリブの人たちの考えとかなり重なるように思います。
消耗生活、モォヤメタ!「自分を縛っている自分から自分を解放しよう」ということがテーマのサイト。子育て中って、下手すると、自分自身を消耗していってしまうというのは、私も実感してます。そんなとき、見方・考え方を変えてみれば、何かが変わるかもしれませんね。
小金井近辺
地域情報
関連サイト
愛の園保育園
園長先生
こばっかい・にこばっかいが通う保育園の園長先生のサイト。園についてのページもあります。
子育て応援し隊! in 小金井小金井近辺のお出かけ情報がたくさん。個人で集めて更新していくのは大変そうなくらい
こがねーぜ小金井育児サイト。「キッチンルーム」に、子ども向け食べ物系の情報がたくさん。
Twincle One武蔵野地区で子育て支援その他の活動をしている会社のサイト。会社といっても、もともと、「家事・育児・育自のバランスを大切に、女性が仕事もこなしていけるような組織」が欲しいと自分たちで作ってしまったものだそうです
未来の会「小金井市政と未来を語る会」のサイト。育児支援や保育行政など、子育てに市政が関与することって多いですからね。ただし、このサイト自体は、今のところ、行財政改革や再開発の話題が中心になってます。
小金井タウン連絡会小金井についての地域情報サイト。小金井関係のリンクが充実
小金井市役所一回見たら、くり返し行こうとは思わないサイトだけど、ま、公式サイトっつうとこです
その他 塗り絵
にこばっかいが塗り絵好きなので……「塗り絵 印刷」でGoogle検索するといろいろと出てきます
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
スヌーピー
消防
NASA
塗り絵リンク

ページトップ

© 2000-2005 Buckeye