Buckeye mark
INDEX-J
Buckeye
the Translator
Resume
@nifty内
翻訳フォーラム
執筆記事
書籍
翻訳業界雑感
自作ツール
翻訳ブログ

翻訳関連リンク

週記板

上のINDEXをクリック

総目次
左上のロゴをクリック

トップ
 

翻訳関連リンク

実は、私自身、調べ物などは、すべて翻訳フォーラムのリンク集でやっています。ですから、翻訳フォーラムリンク集へのリンクさえあれば十分なんですが、それではあまりになんなので(^^;)、少しピックアップしてみました。

@nifty内 
翻訳フォーラム
トップページ   
リンク集  調べものならココ
二足のわらじ講座  翻訳者必読。書いた本人が言うのもなんですけどね。まあ、だまされたと思って読んでみてください。書籍にもなってますので、本がいい人はそちらをどうぞ(宝島社新書『実務翻訳を仕事にする』
各種団体 JTF、日本翻訳連盟法人と個人が会員となっている経済産業省所管の社団法人。
2002年から、ここの理事をしています。
JAT、日本翻訳者協会 
LISA ローカライザー企業の団体。
テクニカルコミュニケーター協会マニュアル作成などが対象です。翻訳ではありません。
JSC、日本SOHOセンターSOHOワーカーが集まって作った任意団体。
SOHO用共済など、福利厚生制度があります。
2003年からここの副理事長をしています。
有益サイト 翻訳通信山岡洋一さんのサイト。きちんとした仕事をしたい人は必読。
DDWinEPWING辞書をまとめて引いてくれる辞書引きソフト。
通訳者・翻訳者SOSトラブル事例の集積サイト。

ページトップ

© 2000-2005 Buckeye